frangipaniの日記

自然育児、英語育児を目指す!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Screen captures

some pictures from video i took around 25-27th Aug. 泣き始めの顔が可愛い? big smile:)

ベビービョルン

エルゴ→ババスリング→ベビービョルンでやっと良いのに出会えた感じ。 最初にベビービョルンを買っておけば良かった。 首が座らなくてもエルゴよりは簡単に着けられるし、インサートなしだから夏でもエルゴ程暑くはなさそう。 でも、まだおチビさんだから完全…

服のone size up

ベビちゃんのお洋服は赤ちゃん本舗より西松屋の方が可愛いのがあると思う。 今までのコンビと同じオーガニックコットンの長袖を買った。 生地がコンビより厚手で伸びなくて使いやすい。

frangipani

だんまりの口

おっぱいを飲んだ後の だんまりの口 の写真がいつも撮れない! 一瞬しかやらないから撮る時間がないよ(T_T)

frangipani

フラちゃんがキレイに咲いてる。 今年は土を替えてあげたり肥料を置くのが遅かったけど、1本の木から花が咲いた。 もう1本、種から育てた方にも蕾が

2ヶ月

今日で2ヶ月 D 61 数日前から 「くぅー」「ぐぅー」とか言うようになった。 ベッドに取り付けたメリーは見えてるようで 集中して見る事は出来てないけど、じっと見つめて笑ったりしてる。 メリーを見る以外でも、1人で笑ったり 話しかけても嬉しそうに笑う…

メリー

D 54 お人形さんを前より良く見るようになったので、メリーを付けてみた。 最初の少しだけ見てたけど、すぐに泣いちゃった。 最近、お人形さんを見たり、話しかけたり、手足を動かしてあげると 笑うようになった。

頭上げた?

昨日は病院の後からずっとグズってたけど 夜中は1回しか起きる事なく 朝5時まで寝ててくれた。 おっぱいの後、涼しかったからから 庭で朝の散歩。 気持ち良さそうにしてた。 午後はちょっとグズり添い乳でねんね。 5時間も寝てた。 今日ははやお風呂に入れて…

おへそ

おへその膨らみが大きくなったため病院へ。 膨らみはある事だけど、かなり大きいみたい。 1歳までには自然に治る子が多いらしく 10ヶ月までに治らなかったら手術を考えるようにと。 午前に病院に行ってからグズグズが何時間も。 抱っこしても泣き止まず 夕方…

横向きの後ろ姿

添い寝添い乳をまた試してみたけど おっぱいを離すと泣くため、また最初からやり直すはめになる。 飲み過ぎて嫌なのか眠すぎて抱っこして欲しいのか添い乳を嫌がる事があっても 無理におっぱいくわえさせちゃって 可哀想なのかなぁ。 でも自分のベビーベッド…

添い乳

今日はブランケットに包んだまま添い寝。 手足の自由があまり効かないお陰か、ビクつく事なく寝てくれた。 添い乳もやってみたけど、上手くいった! そのまま寝てくれるから楽。 こないだはちょうど眠くない時だったのかな。 この後、また添い乳添い寝に挑戦…

お人形さん

D 44 最近ちょっと目が見えてきてる気がする。 派手な色、赤と青のお人形さんを ゆっくり目で追ったり じっと見てたりする。 まつげが長く濃くなった気がする。

怪獣さん

D 43 怪獣さんのブランケット届いた。 きりんさんも可愛いけど、白と水色がこの子には似合う 久しぶりにお風呂の写真撮った。 やっぱお風呂大好き! 今日はあまりぐずらないで、良い子に良く寝てくれてる(^^♪ 足の力がついてきて、ずりずりと寝てる位置がず…

添い寝

D 42 初の添い寝。 おっぱいから抱っこして 一緒にベッドに寝る方が ベビーベッドに置くより気付かれにくい! 泣いててもお風呂はやっぱり大好きで 沐浴布に包まれると泣き止む。 泣き始めの顔

拳しゃぶり

D 41 お腹がすごく空いてる時に 拳をしゃぶってた! おっぱいも飲む量が増えてきた。 寝ながらおっぱいをあげてみたけど その後寝てくれず、抱っこじゃないと寝れないみたい(-_-)

寝る向き

D39 病院では左 家に帰ってきてずっと右向きに寝てて 右の頭が平になってしまった。 最近、犬のお人形さんを近づけて動かすと 目で追う素振りを見せる。 お人形さんを左側に置いたら たまにそっちを見るようになった。 きりんさんのブランケット役に立ってま…