frangipaniの日記

自然育児、英語育児を目指す!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ずり這い

パンパカパーン! ずり這いをしだした!

お座りが上手に出来るように

今日は上手に安定して座れるようになった。 でも、長くは座って遊んでいれないみたいでグズる。

お座りー

朝起きて早々1人でお座りをしたー。 前かがみだけど何とかバランス保って1分くらい座ってたよ(^O^)v

プラム大好き

プラムは大嫌いだったはずなのに、って言っても去年数回乗せただけ。 この3日間プラムに乗せて散歩してたら大好きになってた! すごく大人しく周りを見てて気持ちよさそう。 下ろすときにもっと乗っていたいらしく泣いて怒る(=_=) 今日はハイハイの練習のた…

10ヶ月おめでとう

昨日、うつ伏せでお尻を上げながらお座りしたんだって、しかも3回も。 お母さんが言ってた。 そして、今日も1回やったぞ! 今日で10ヶ月、お座りが出来るまでもう少し。 昨日は半年ぶりくらいにプラムに乗せて、最初は声も出ない程大泣きだったのに 今日は機…

もうすぐ10ヶ月

下の歯2本、1-2mmくらい出てきた。 まだハイハイしないけど、四つん這いの格好をして見せた。 けど、やっぱりすぐ手じゃなくて頭で支えちゃうから前に出ていけない。 昨日は試しに林檎をおろしてみて果汁をあげたけど嫌な顔。 やっぱりおっぱい以外はダメみ…

歯が出てきた

歯が出てきて、歯茎を触るとザラザラ。 前よりも手をしゃぶるようになって、よだれも更に多くなった!

おっぱい

おっぱいを飲んでる時のくねくねが更に酷くなり(添い乳の時) 今日は足をぶんぶん振り、数秒でうつ伏せになり、の繰り返し。 それで飲めなくて怒って泣く。 そして上から覆い被さるようにおっぱいに食いついてくる。 今日歯茎を触ったらザラザラしてたから歯…

かぼちゃ

昨日、ホクホクのかぼちゃがあったので試しに潰してルイボスで溶いて食べさせてみた。 嫌な顔して全然口の中に入って行かない。 唇についたかぼちゃを洋服に擦りつけられ終わり。 食べ物に興味を持ち始めたと思ったけど、まだまだかなぁ。

見てる(-_-;)

2,3日前から他の人がご飯を食べていると見てる。 じっと見てる。 食べ物に興味を持ち始めたみたい。 よだれも多くなってるし。 歯はまだ生えてないし、離乳食は1歳からと思ってるけど じっと見つめられると心が痛い。

バイバイ

昨日ばあばがバイバイって言いながら手を振ったら、大ちゃんも真似て手を振った。 それから何度もバイバイって言う度に手を振って 今日もやってたからマグレではないぞ! そしてワザと咳をするし、咳の真似もする(笑)

歯が!

289日、9ヶ月16日 ついに歯茎の中に薄っすら白い歯(らしき物)を発見。 下2本。 これからおっぱいはどうなるんだろう。 噛み付かれるかもしれない。 最近、おっぱいの時 足をくねくね、手もくねくね 体をねじりうつ伏せに。 乳首もぎ取られる。 しかも、おっ…

てって

最近よく自分の手を、両手をじっくり見てる。 手のひら見て、裏返して見て すごく真剣。 それ大ちゃんのてってだよー。

ダンゴムシから進化

どちらかと言うと機嫌が悪い時にブーブー言いながらやりだす。 今日も何度もおもちゃを持たせては捨ての繰り返し、すごく楽しいらしい。 baby jumperooは自分で360度回れるようになって、飛び方も激しく得意気。

ポイッポイッ

おもちゃを持たせるとポイッって落とす。 また持たせると、またポイッって落とす。 何十回も繰り返しやって喜んでた 今日は何回もダンゴムシやってて 頭をずって数十センチ前に進んだ! 最近はお風呂出てから寝る前の時間が長く、今日は11時過ぎまでベッドで…

だんごむし

うつ伏せしたままお尻を上げて足を曲げて。。。 手でまだ体を持ち上げられないから頭を着けたまな微妙に少し前に進む。