frangipaniの日記

自然育児、英語育児を目指す!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだ書いたようにI, you, weが分かっていないので(we needでひとつの単語のように覚えている)I'm tired.I sleep on the floor.We need blanket.と言っていたので、I need と私が言うとすぐにI need blanket と言い直していました。が、、、理解してくれ…

ORT Firefliesついに導入!

ORTと違ってノンフィクション、写真だから新鮮!息子の食いつきもすごく良いけど、本によっては好き嫌いがあり嫌いな本は1度も見ていない。Stage1では動物の名前、顔の部位、big littleや消防車、マフィンの作り方など。朗読はORTよりかなり遅くはっきりとし…

Rolly Toys!!!

半日中悩みに悩み、Rolly Toys買いました!こないだ赤ちゃん本舗に置いてあったショベルカーに乗った時に、どうしても降りたくなく大泣きしてたのを思いだし、ショベルカーを検索していたら出てきたRolly Toys。赤ちゃん本舗に置いてあったのは大きさも小さ…

成果が出てきた!

出てくる言葉の半分くらいが英語になってきました。「Do u like?」と聞くと「Do like」と答えていましたが、最近は「I like...」と答えられるように「What do u like?」にも「I like...」が、未だにI, you, weが分かっておらずneedの時には必ずweを付けます…