frangipaniの日記

自然育児、英語育児を目指す!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴょこーん!

『ぴょこーん!』って言いながら 携帯ケースを頭の上に何度か乗せてたら 『ぴょこーん!』って言うと自分で頭に乗せるようになった! そして夜はエアコンのリモコンを。

つかまり立ち?

2日前にやっとハイハイしたと思ったら 今日はつかまり立ち? 家でもベット(マットレスだけだけど)に手をかけて 1人で上がれるようになった!

ハイハイ絶好調

昨日、ハイハイが出来るようになって 今日は廊下まで出てった。 これから行動範囲が広くなって大変かも。

ハイハイ

3歩程ハイハイをした! 今までズリ這いしかしなかったのに! 祝11ヶ月(^^)/

ねんねするの。

『ねんねするの』って言って 両手を合わせて頬に当てて顔を傾げると 同じように顔をってより体を傾けるようになった。 でもねんねの意味は分かってない。 今日はさつまいもをあげてみた。 前回よりは嫌そうな顔をせず、かなり水っぽいけど飲み込めないみたい…

安全対策のはずが

最近ベッドの縁に手をかけ体を持ち上げるようになったので ベッドを解体してマットレスを床に置くようにした。 それでも高さが20cmくらいあって そこから何度も落ちて大泣き。 おむつパックや枕を周りに置いてもズレて間に挟まったり(-_-;) 他に何か良いもの…

コミュニケーション

ポコスカポンって言うと足をバタバタ壁を蹴ったり机を蹴ったり。 バイバイって言って手を振ると高確率でバイバイするようにもなった。 だんだんコミュニケーションが取れるようになってきた。 お風呂は一時期は良かったものの最近また泣くようになった。 今…

可愛いやつめ!

ここ1週間程、夜寝る時におっぱいを飲みながら寝付かず おっぱいの後に遊んでゴロゴロ転がったりしながら、多少はグズグズ言うものの、1人でに寝るようになった。 1人で自然に寝るとこを見ると可愛いなーって思う。 おっぱいあげながら寝かし付ける時と違う…

危ない危ない

ベットの縁に手をかけて立ち上がろうとし始めた! 縁に置いてある物を取りたくて必死。 これはいつか絶対に落ちる。 夜中は寝ぼけててお座り、目は瞑ったままで体はゆらゆら。 出窓の縁に頭ぶつけそうで怖い。 そろそろ真剣に安全対策を考えねば!

ヤバイ!恐怖すぎる

3日連続でおっぱいを噛まれ 今日は何度も噛みつかれ、終いには噛みちぎられて血が出た。 これからおっぱいが恐怖でしかない(ToT)

四角いお顔

お座りがとても楽しいらしい(^^)/ 気が付くとすごいスピードで座わりして危なっかしい。 そして笑顔満点! 何故か顔が四角になる笑顔はお座りの時だけ。 今日は何度もバイバイをしてくれた。 バイバイって言うと手を振るから覚えたのかな?

little pianist

ベビーチェアに座ってみた! ついでにピアノも弾いてみた! 前回ベビーチェアに座ったのは2ヶ月前。 嫌々で大泣きして頭をぶつけたので、クッションを作ってみたけど 今回は嫌がることなく、ピアノに興味津々。 今日の夕方は機嫌が悪く、珍しくひどく泣いた…

動物園

昨日は、お母さんとお父さんとKCと動物園へ。 べびちゃんはプラムに乗って早速おねんね。 最後の方でやっと起きてみれたのは お猿さん、ライオンとトラだけ(=o=;) まだ、動物は分からないみたい。