frangipaniの日記

自然育児、英語育児を目指す!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい本

昨日届くと思ってた本が1日遅れて今日届いた! 明日の1歳の誕生日プレゼント Dear Zooは仕掛け絵本になってて さっそくペラペラめくってた。 Good night gorillaは文字のないページの方が多くて、どう読もう? たぶん、お話し聞くのが好きだから別の本にすれ…

got hair cut

初散髪! 短くしすぎた、しかも全く揃ってない。

つかまり立ち

何日か前から、つかまり立ちが出来るようになった。

てんとう虫のお尻

寝る時とお出かけは紙おむつをしてたけど、新しく長時間でも良さそうな布おむつを買ったので 夜も布おむつに。 暑くておしっこの量が少ないからか、生地が良いからか 漏れず、しかもビチョビチョにもならずいい感じ(^o^)v でも2枚重ねでお尻がまんまる。 か…

健康診断

1歳目前!検診に行ってきた。 8735g 72cm

今日はご機嫌

今日も庭にお母さんがお米を撒いてくれたので、スズメさんが遊びに来てくれた。 スズメを見ては指を指し、スズメの方へ行ってほしそう。 今日は昼寝をあまりしなかったのに終始ご機嫌。 夕方の散歩で近所のおばあちゃん達にいつもよりニコニコ、おしゃべりも…

最近の大ちゃん。

おしゃべりが多くなった。 『あぶあぶ』とか『あぶー』とか。 近所のおばあちゃん達にも『あぶあぶ』言ったり、声を出して笑ったり 何度も会う人には慣れたみたい。 1人で遊んでいられる時間が長くなり、でもハイハイして廊下に出ていっちゃったり 何でも口…

はっくしょん

『はっくしょん』ってover reactionでやると大ウケ 何度やっても大笑いしてくれる可愛いやつ

グッパッ!

『グッパッ』って言うと手をぐーぱーするようになった。 ここ3日程、マミーが見えなくなると、見えなくなる以前にその場を立とうとするだけで大泣きするようになった。 おかげでトイレに行くだけでも一苦労。 そして、ばぁばとじぃじに遊んでももらえない(泣)…

眠い(=_=)

今日は大阪まで健康診断に行く予定だったけど、昨夜蚊と戦い4時から起きてて眠かったので止めて志都呂へ。 大ちゃんはプラムに乗ってすぐにねんね。 近くで大きな声を出した子にビックリして大泣きして起きてすぐ固まって寝ちゃった姿が可愛かった 今日は早…