frangipaniの日記

自然育児、英語育児を目指す!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉山

今日は秋葉山のてっぺんまで。 抱っこ紐なしで歩いたから疲れた。 今日もうつ伏せで数秒お尻をあげてて、でもまだハイハイの格好には程遠い。 『お口ブーブーやって』は完全にマスターvvv

祝9ヶ月!

もう9ヶ月! まだ9ヶ月! 毎日24時間一緒にいるせいか、もっと何年も一緒にいるような気もする。 今日も真似してブーブーやってたから、まぐれじゃないね! ひとり言も多く大きくなったし、キャーキャーと呼ぶ声?喜んでる声?もいっぱい。 最近髪が伸びてき…

真似

『お口ぶーぶーやって』って言いながらやって見せると真似したり 『あーあー』や『きゃー』も真似して言うようになった。

頑張れ!

今日もお尻を上げたゾ! ちょっと大変そうな声を出しながら。

お尻を上げたゾ!

そんなに高くはないけど 少し、うつ伏せしながらお尻を上げたゾ。 もう少しでハイハイ出来るようになるかな?

可愛いやつめ!

いつもマミーの寝てる側に転がってくるんだけど 今日は腰に短い手を回してきた

奇声?

4日程前から奇声を、キャーとかキーという声。 楽しいらしくて連発。 そして最近さらに良く笑い良くしゃべるようになった。 baby jumperooを下の部屋に置いてからは、毎日ばあばとじいじが一緒に遊んでくれて嬉しいみたい。

死体ごっこ(笑)

昨日に引き続き今日も 部屋に数分1人にしてたら寝てた。 昼間はおっぱい飲みながら膝の上じゃないと寝ないのに 大きくなったのかなー。 今日はいっぱいおしゃべり。 あわぁぁぁぱぱぱぱぱ

寝ててもコロコロ

夜中にも寝返りするようになって しかも前より頻繁に目を覚ますから マミー辛いよ。 夜中片方しかおっぱいあげないので、飲む方によって右、左と寝る場所違うのに 必ずマミーのいる方にコロコロ転がってくる(笑) おかげで隅に追いやられ狭くて良く眠れない(=…

ベビーチェア&マグ

初ベビーチェア&マグ。 まだまだおっぱいだけで離乳食は始めてないけど 暖かくなってきたから車でお出掛けすると喉乾くかなって、おっぱい以外の水分を取る練習をしてみた。 マグのスパウト(飲み口)がシリコンゴムになってるのが嫌みたい。 ベビーチェアは…

豊岡梅園

梅の花がいっぱいできれいだったー☆

寝返り楽しい♪

寝返りを覚えてから、泣いて怒ってても、眠くて機嫌悪くても寝返りばっか。 夜中も寝返りしてるらしく、横向きになってたり、うつ伏せになってたり。 うつ伏せ寝だと息できてないと大変だよね(-_-;)

絵本大好き

1回に読む本の数を増やしてみた。 5冊。 集中して聞いてはいないけど、本をじっと見つめて聞いてたり 本を指でカリカリしたり 甜めたり。