frangipaniの日記

自然育児、英語育児を目指す!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お座り

お座りが10秒くらいかな、1人で座っていられたけど、 倒れちゃうからベッドに柵がないと危ない危ない。 落ちて大怪我しちゃう。

今日で7ヶ月も終わり

7ヶ月を振り返って

7ヶ月になってやっと出来るようになった寝返り。 ベッドに置くとすぐにひっくり返ってるから怖い怖い。 夜中も起きるとひっくり返ろうとする。 baby jumperooは足が届くようになって、すごく楽しそうに飛び跳ねてる。 周りについてるおもちゃも楽しそうに触…

かいかいが酷くなってる?

お風呂に入れた時の泣き方が尋常でない。。。 お湯で温まってすごく痒くなってるんだろうけど、汗かくし おむつで汚れた所を洗いたいし お風呂に入れないわけにはいかないよね。

お座り

ここ何日か座らせて本を読んでたからか、少しづつお座りが出来るようになってきた。 まだグラグラで前にのめり込むけど 前に置いてある本を取ろうとしたりしてる。

足が届くようになった

先月は足が届かなかったbaby jumperoo。 数日前から足が届くようになって 1人でジャンプでしている姿が、特に足が可愛い。 1ヶ月で5cmは大きくなったてことかなー早いね!

かいかい

顔や手足はきれいなんだけど お腹背中に広範囲に渡って赤く すごく痒いらしい。 服の上からポリポリやってる。 お風呂に入れると温まって余計に痒いにか号泣。

寝返り

数日前に寝返れるようになってから毎日ひっくり返ってる ちょっと目を離すとベッドから落ちそうで、常にガードしなきゃ。 怖いなー jumperooに楽しく乗ってるし 昨日買ったタコさんもお気に入りの様子

自分でひっくり返ったー

7ヶ月半にしてやっと自分で寝返ったー! ちゃんと手も抜けてたし。 えらいえらい。 今日は夕飯前に2時間半も寝ちゃったから、まだ寝れないみたい。

bambo

とろろやで、バンボチェアに初めて座ってみた。 泣かずに座っててくれて良かった。 前かがみになっちゃうからヨダレがいっぱい。

両足掴み

両足同時掴むようになった。 コロコロ丸くなって可愛い。 自分の足って分かってるかな? ここ2日jumperooに乗せてみても嫌がらず、前に付いてるおもちゃを回したりして遊んでる。 ジャンプはまだ出来ないみたい、でも揺らしてあげると笑顔。

パパパパパ

寝る前に、ちょうご機嫌。 おしゃべりいっぱい 「パパパパパ」としゃべるようになった。

絵本大好き

ここ数日、本を読んであげてなかった! お風呂の後でお母さんに読んでもらってるけどね。 久しぶりにに読み出したら大喜び、足をバタバタさせて笑顔。 本が好きな子で良かった!

ズボンが脱げてた!

夜中に、オムツを替えようとしたら ズボンが脱げてた。 ずり落ちてたとかではなく、完全にすっぽり脱げてた。 まぐれかと思いきや、朝方また脱げてて 足持つようになったから、ズボンの裾引っ張って脱げちゃったのかなぁ? 今日は妹が夕飯を食べに来た。 5年…