frangipaniの日記

自然育児、英語育児を目指す!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

向き癖が直ってきた!

D 95 いつも右を見て寝てたんだけど 最近、たまに左を見て寝る時がある。 でも向きづらいようで、枕を作ってあげたり おっぱいで寝る時は左だと、そのまま左向いて寝てくれてる。 昨日は眠くてすごく怒ってて 顔を掻きまくって傷だらけに。 顔に掻きそうな時…

夜間の授乳

ここ1ヶ月、夜間の授乳は約1回だったけど 昨日今日と授乳なしで朝までぐっすり。 昼間はずっと抱っこで大変だけど、良い子で良かった

拳舐め

最近、やたらと拳をなめてる。 機嫌のいい時も、泣いてる時も。 お腹空いてるのかなぁ。。。 今日は佐鳴湖へ。 プラムの中で良い子にしてたよ

向き癖

最近、ちょっと向き癖が直ってきたかも! 枕作ってあげなくても、左を向いて寝てる時がある!

テレビに釘付け

テレビをつけていると 首をひねってまでして、じっと見つめてる。 ブルーライトだから能くないんだよね、だから体をテレビから背けてやるんだけど 首をひねって反り返って見てる(=_=;)

寝ながらの笑い

最近、寝ながら笑うときに ニヤって感じとちょっと違って体も笑いで動いてる、面白い夢見てるのかな?

支援広場

どんぐり保育園でやってる 赤ちゃん会に行ってきた。 体重と身長を計ってくれて 5656g(おむつ込) 55.8cm 童歌を歌いながら赤ちゃんの手足を動かしたりした。 今日はうちの子が1番月齢が低くて泣いたり寝たりで、みんなと一緒に出来なかった。

目が良く見えてるみたい!

メリーをすごく良く見てる。 お母さんがあやしれくれて動くと良く見てるし笑う。