frangipaniの日記

自然育児、英語育児を目指す!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕にちょうだい

大ちゃんの写真を撮っていたら カメラを取ろうと手を伸ばしてきた。 昨日はばあばに取られたおもちゃを取り返そうと、怒った顔で手を伸ばしてきたらしい。 写真は1週間前のもの

人見知りはどこ行った?

あれれ、人見知り屋さんだったはず。。。 ゆりちゃんのおばさんは大丈夫みたい。 長い間抱っこしてもらったよ、初めてなのに全然嫌がらず心地良さそうだった。 家族以外に抱っこされたのは初めて。

バウンサー

今日は泣いたっけ?って 記憶がないくらいに良い子。 バウンサーの角度を一段上げてみたら、前に付いてるおもちゃに手が届き安くなって 前はカエルさんだけ引っ張ってたのに 他のおもちゃにも触るようになった!

7ヶ月の威力

さすが7ヶ月! 前よりも1人で待っていれる時間が長くなった! 昨日もバウンサーに揺られて寝てたし、 洗濯して間もご飯食べてる間も良い子で待っててくれる 最近はバウンサーに座ると必ずカエルさんを引っ張るようになった。 引っ張たら音が出るって分かるの…

今日も1人で

今日も1人で寝ようと頑張ってたけど 10分して起きちゃった。 寝る時のおっぱいで噛まれた! しかも3度も。 痛いって叫んだら大泣きされた(-_-;) 歯はまだ生えてないけど歯茎がすごく固くて痛いんだよね。

1人寝

午前と午後と2回バウンサーに乗せといたら、いつの間にか寝てた。 おっぱい飲ませながら寝る時の顔と 自分で自然に寝ちゃう時と顔が違う。 指が口に入ったままとか、おもちゃ掴んだまま寝てるとこが可愛い。 最近はマミーの顔をグニグニ触るのが大好き。 カ…

人見知り

今日はお向かいのおばさんに声かけられて泣いちゃいましたー。 一昨日はお隣さんに。 人見知りは4ヶ月検診前くらいからで 看護婦さんには早いねーって言われたれてたんだよね。 昨夜は薄着で寝かせたから、よく動いてた。 冬でいっぱい着せてたから足を掴み…

ぶつぶつ

体にぶつぶつが。 かさかさもしている感じ。 そういや最近服の上からポリポリ掻いてたような。。。 最近アザも気になる。 腕とお尻。 どこもぶってないのに、何であるんだろう。 今日はお昼にパン買って佐鳴湖へ。 車から降りずにドライブだけー。

写真はトリミング次第!?

現像する写真を選んでたら おーーーこれいいんでないの! かっこよく見える 元の写真がこれ トリミングの仕方が良かっただけなのねー カメラが自動的にやってくれました。 ハイテク!

ベビマで大泣き

今日はイオンでやってるベビマへ。 着いて抱っこ紐から降ろして 隣の1歳の赤ちゃんに触られたとたん大泣き。 それからベビマが終わるまで一度も泣きやまず、ずっと抱っこ。 他の赤ちゃんの叫び声や泣き声、お母さん達の話し声にびっくりしたみたい。 普段は…

今日も良い子?

今日は久しぶりにベビーシートの中に座らせてみたら、寝ちゃったよ! おかげで車の中でずっと抱っこせずに済んだラッキー。 めったにベビーシートには乗せないので、乗せてると別の子に見える。 カメラ持っていけば良かったな。 夕方、またベッドに置いとい…

がたんごとん

「がたんごとんざぶん」の本がすごく好きみたい。 本を見せてなくても、車の中や抱っこ中に「がたんごとん」って言うと足をバタバタさせて喜ぶ♪ マミーがお風呂の間もここ3日くらいは泣かずに、がたんごとん読んで貰ってたりしてご機嫌♪ 今日も足掴みやって…

プラム

久しぶりのプラム。 1ヶ月以上ぶりかな? 使用頻度月1回ないくらい。 プラムには乗せるとすぐ泣くから避けてたけど 今日は佐鳴湖で何となく乗せてみたら 泣かなかった、笑顔だった 大きくなってきたからかなー。 プラムに乗ると一段と二重顎が目立つ(笑) お…

今日も良い子

今日は連続して3時間お昼寝してくれたおかげで 漫画を読む時間が出来た! でも膝の上で寝てるから見動き出来なくてお尻痛かった。 今日もお風呂の後泣かなかったし良かった良かった。 指は薬指をひっくり返してしゃぶります。

1人でお昼寝

いつもお膝でおっぱい飲みながらお昼寝なのに 今日はベッドに置いて放っておいたら寝てたよ、指をちゅくちゅくしてたら寝ちゃってたみたい! おかげで1時間、のんびり漫画読ませて頂きました。 お風呂の後も泣かずに良いこに待っててくれた(昨日も) 魔の6ヶ…

良く寝付けない?

2ヶ月以上ぶり!? 夜おっぱいで眠れなくて抱っこしたのは。 15分くらい抱っこして、またおっぱいあげたら寝たから良かった。 今日は昼寝は合計1時間くらいしかしてなかったし、寝てもすぐ目が覚めちゃうんだよね。 小国神社までドライブしても眠れなかったし …

カエル引っ張った!

bouncerに付いてるカエル 引っ張ると音楽が鳴るんだけど 自分から手を伸ばして引っ張った! 買ったばかりの頃は手が短く届かなかったんだけど 大きくなったんだねー 最近、色んな物を引っ張っては口に入れようとする。

椅子をボリボリ

椅子を爪でかくとボリボリ音が出るのが面白いらしい。 ボリボリやっては笑ってる。

舌ベロベロ

何が面白いのか舌をベロベロすると大笑い! いないいないばぁも好きみたいで、うちのオババがいないいないばぁをやっては笑ってる

jumperoo 少し慣れてきた

今日は泣かずに 少し楽しそうに乗っててくれた! 周りに付いてるおもちゃにも興味があるようで(回すと音が出るから) そっちの方ばかり見たり 手を伸ばしたり。 ジャンプはまだ自分で出来ないから 少しゆらゆら揺らしてあげよう(^^♪

ここは動物園か!

って、くらいに変な唸り声をあげながら おっぱいを飲むことが多くなった(笑) そして今日も昨日覚えた新技お口ブーブーをやってます♪

お風呂で大泣き

この2日間、お風呂から出た瞬間 私から母に渡った瞬間の大泣きが更にひどくなってきた。 いつでもマミーラブなのね? 泣いてるのは可哀想だけど嬉しい?

お口をブブブー

お口をね、ブブブー 今日新しく覚えた技! これやるとヨダレも多くなるんだよ。 ほっぺに付いて荒れてきてるのが可哀想。

おしゃべり

また前とは違う喋り方をするようになった。 泣き方も。 要求によって泣き方変えてるのかな?

baby zoo jumperoo

もらったお年玉で買ったジャンパルー。 喜ぶかなと期待してたのに大泣き!

帽子やっと出来た!

長かったー 1日に少しづつしか編めなかった上に小さくて作り直しだったから時間かかったよ(^o^;)

初寝返り by own

新年早々、1人で寝返りしたよ! まだ1回だけだけどね! 今日何度かベッドに置いといたら 体をひねって、あとちょっとが多かったから もう数日で寝返りバンバンするようになるかも!