frangipaniの日記

自然育児、英語育児を目指す!

7ヶ月を振り返って

7ヶ月になってやっと出来るようになった寝返り。

ベッドに置くとすぐにひっくり返ってるから怖い怖い。

夜中も起きるとひっくり返ろうとする。


baby jumperooは足が届くようになって、すごく楽しそうに飛び跳ねてる。

周りについてるおもちゃも楽しそうに触って遊んでる。


お座りはまだかなりグラグラするけど何とか出来るかな?


絵本は大好きで前よりも長い時間お話を聞いていられるようになった。

泣いてても絵本を読み出すと泣きやむから偉い!


夜中は前よりも頻繁に起きるようになって

1時間から長くて2.5時間おきに起きておっぱい。

2時間くらい起きてることも多いけど自然に1人で寝ちゃうこともある。

泣いて抱っこするっていう事はないから楽と言えば楽かもしれないけど、頻繁に起きるとかなり疲れる。