frangipaniの日記

自然育児、英語育児を目指す!

最近の大ちゃん。

おしゃべりが多くなった。

『あぶあぶ』とか『あぶー』とか。

近所のおばあちゃん達にも『あぶあぶ』言ったり、声を出して笑ったり

何度も会う人には慣れたみたい。


1人で遊んでいられる時間が長くなり、でもハイハイして廊下に出ていっちゃったり

何でも口に入れるから怖い。


最近のお気に入りはスズメさん。

庭に糠とお米を撒いたからスズメさんが頻繁に来て、それを眺めてる。

空を飛んでる鳥にも指指して、目で追って。


抱っこしてても指指ししてあっち行けこっち行けと、鳥の方や他に興味がある方へ行きたいみたい。


最近はベビーせんべいと

マミーのご飯から米粒数粒とカボチャとかを遊び感覚で手に持たせてあげると喜んで口に運ぶようになった。

でもまだ噛めなく、量も殆どないので食べてるという程でもない。











ボールを上手に入れることも出来るようになった。

たまにボール以外の物も入れてる(笑)