frangipaniの日記

自然育児、英語育児を目指す!

もうすぐ10ヶ月

下の歯2本、1-2mmくらい出てきた。


まだハイハイしないけど、四つん這いの格好をして見せた。

けど、やっぱりすぐ手じゃなくて頭で支えちゃうから前に出ていけない。


昨日は試しに林檎をおろしてみて果汁をあげたけど嫌な顔。

やっぱりおっぱい以外はダメみたい。


おっぱいを飲む時の体の動きが更に激しくなり、体は1回転するわ、うつ伏せ状態で飲むわ、上から覆いかぶさってくるわで、寝付きも悪い(=_=)

でも夜中のおっぱいが減って、モソモソ動き出してスグに背中をトントンしてあげれば、おっぱいなしでまた寝る時もでてきた。


横髪が長くなってきて耳に掛けられるようになった。

少し違った顔に見える(???)?