frangipaniの日記

自然育児、英語育児を目指す!

ちょうだい

先週買った新しい本が仕掛け絵本になってて、めくるのが楽しいらしい。


『とんとん持ってきて』って言うと持ってきて、読んでって言うように渡してくる。


他の本も取って遊んでる時に『ちょうだい』って言うと持ってきてくれるし


『リサ』『ガスパー』ちょうだいって言うと、リサとガスパールを持ってくるし


『ばぶ』っていうとおしゃぶりを持ってきれる。

おしゃぶりは2ヶ月くらいの時に買ったけど、嫌がってずっと使ってなかったのに、先週くらいから急におしゃぶりで遊ぶようになった。

箱の中にしまったり、引き出しにしまったり、マミーの口にしまったり(笑)