frangipaniの日記

自然育児、英語育児を目指す!

1歳5ヶ月

早いものでもう1歳と5ヶ月。


最近テレビばかり見るようになって、消すとのけぞって泣き叫ぶ(-_-;)


見ているのは毎度同じシリーズのもので、その中でお気に入りがいくつかあるみたい。


ten in a bedはお星様があくびをするのを真似したり

old mcdonaldsはeieio-って言ったり

head sholdersはtoesの時に足を触ったり

brush teethは歯を磨く真似したり

服をチェンジするのを見て自分の服を指指したり

動物のなき真似をしたり

ブタちゃんが出ると鼻に手を当ててブーブー

たまに指が鼻の穴に入ってますぞ!


分解出来る車のおもちゃが大好きで、ネジを器用に回しては取ったり着けたり1日に何時間も集中してやってる。

なので最近の呼び名は工場長。


お月様大好き。

夜に月が出てると喜ぶ。

でも夏のように外に見には行けなくなるね。


寝付きは悪く、未だに夜中は10回近くおっぱいあげる日が多い。

たまに5回とか。

起きても泣くことはなく、おっぱいを飲めばすぐ寝るから有難い。

体を使った遊びが足りないから良く眠れないのかなー?


そしてイヤイヤ期突入。

何でもイヤイヤばかり。

おむつ替えとか、ご飯とか。

テレビ消されたり、散歩で行きたい方へ行けないとか。