frangipaniの日記

自然育児、英語育児を目指す!

音声ペンシール1000枚(汗)

最近は、すっかりテレビっ子になってしまい
1日の大半はと言っていいほどテレビでyoutubeを見ています。
しかも、私からすれば何が面白いの?とか役に立たーん!って感じの番組ばかり。
army truckやfarm truck、大のお気に入りのconstruction truckなどがひたすら出てきて、棒読み(っぽく聞こえる)で名前を読み上げていくという物。

英語の本の方は、、、
ORTはmud pie, caterpillar, can u see meを新たに出し、16冊目。
Stage 1の6冊は全くと言っていい程読まなくなりました。

FirefliesはStage 1に続きStage 2も悩んだ結果開封し、お気に入りのexcavatorがあり、transportがあり、出して良かったな!という感じ。

そして私は先週、1000以上にもなる音声ペンのシールを
音楽編集ソフトで単語1つずつ切り取ってMP3ファイルを用意するという頭の痛い作業をし
Longman childrens picture dictionary(青)に貼り付けました。
分からない物を指して聞かれた時に私の発音よりはネイティブの方がいいしね!

DSC04136.jpg