frangipaniの日記

自然育児、英語育児を目指す!

今日も図書館へ行って来ました。

昨日はORTの本だけ借りたので、やっぱりCDもあったようが良いと思い借りてきました。

 

図書館へ行く途中、半分寝ていたのですが

図書館へ行くよ!

Hippo見に行くよ!

と言うと、グズらず起きてくれました。

 

昨日、図書館へ行った時に見たサイの本が気に入ったようです。

Hippoはカバですが、大ちゃんの中ではカバもサイもHippoです。

大きなバッタの本も気に入ったようで、今日も見ていました。

 

寝る時はいつもおっぱいで寝てしまうので、本を読んだことがないのですが、昨日今日と本を読んでみました。

昨日はABCの本を「A is for apple」と言って、本からappleをパクリ。

「L is for lion」だと嫌と言って食べませんでしたが

今日はlionも全てお腹いっぱい食べました。

 

ORTはFloppy's Boneを2回読みました。

お話の内容は理解出来ないので、犬が主人公ということも当然理解出来ず

興味があるのは車のタイヤ。

でも本自体は気に入ってくれたようで、今日は枕の横に置いて一緒に寝ています。