frangipaniの日記

自然育児、英語育児を目指す!

Floppy had a bone

聞いてるか聞いてないか分からないのに、しつこく言い続けた甲斐があった!
Floppy had a boneと言うようになりました。
one moreと言うと、また言うので、まぐれではないようです。

明日は図書館にORTを返しに行く日です。
ネットで買ったORTは本日、現地国の「国際交換局から発送」になりました。
まだ1ヵ月はかかると思った方が良さそうです。

夕方は本家へ。
今日もかっさらいと熊手でお仕事をし、ゴテチャの種の皮むきをしました。

畑で本家のばぁばが、花を指しては「これ何色?」と質問し、
「きいろ、あか、しろ」等と答えていました。

帰りに近所のおばぁちゃんに歌ってもらった「げんこつ山のたぬきさん」が気に入ったようで
「おっぱい飲んでねんねして」の所で満面の笑顔。
one moreと何度も言います。

お風呂では顔を洗うのが嫌いなのですが、今日は「げんこつ山のたぬきさん」を歌って、泣くことなくご機嫌でした。