frangipaniの日記

自然育児、英語育児を目指す!

食事の量

今日は久しぶりにYKちゃんのお家へ。

最初は慣れずに抱っこばかりを要求した大ちゃんですが、最後にはYKちゃんの双子ちゃんに慣れた様子。

双子ちゃんはちょうど1歳になったところで、うちとはちょうど1歳離れていますが
食べる量が多いこと!びっくりしました。
お茶碗一杯のご飯に、同じく同じ量のおかず。
それを3食正しく食べるそうです。
おそらく、この量がこのくらいの年齢の平均なのでは?と思います。

今日の大ちゃんの食事は、朝は食べずYKちゃんちに行く途中におせんべい半分。
YKちゃんにカボチャの煮物を貰うが一口のみ。
タマゴボーロももらい、子袋完食。
残り半分のおせんべいを食べる。
お昼食べず。
夕飯はオムライスのご飯を2,3口、しいたけの天ぷら2個くらい、しその天ぷら1枚。

いつもこんな感じで2歳2ヶ月の食事量としてはかなり少ないのではと少し心配になってしまいましたが、おっぱいは未だに1時間おきに飲むし痩せているわけではないので、お腹空いたとも言わないし
このままでの良いのかなぁ。。。とも思います。

YKちゃんちでのおトイレ成功しました!